- ホーム
- 日々のみずべのるてん
- 巣ごもり店主
巣ごもり店主
ウイルス感染を避けて外出を控えることに「巣ごもり」という言葉が使われています。
ちょっとかわいい響きですね。ですが、人によっては外出制限のストレスが出ていると報道されます。
「制限」の程度も国や地域によって違います。私の住まいは田舎で、正直言ってあまり危機感がありませんので、家にいるかぎりはマスクをすることもありませんし、もよりのコンビニもマスクを忘れても、店員さんの目は笑っています。
その自粛の影響からか、当店でもお客さんは激減しました。山奥に向かってわざわざお越しいただくところですので、せっせと宣伝しないとなかなか存在は広まりません。それでもご近所の皆さんに可愛がってもらえて、来店ゼロの日はありません。ポツンポツンと町外のお客さんもあります。
毎週1回、小さく、休むことなく店開きしています。
お客さん、家でパン焼いているのかな?酵母などのパンの材料が手に入りにくいのです。
そろそろ、パン屋にパンを買いに来てください。
テイクアウト流行りで、配達とか移動販売とか考えましたが、やはり家にいたい。
日が長くなって庭いじりが楽しく、カーテンをかけ替えたり、掃除をしたりがとても楽しい日々なのです。すっかり巣ごもり店主になりました。どうか土曜のパン屋におこしください。